プロバイダーA-NET -エラー678の対処方法

エラー678が出てインターネットが出来ない!

エラー:678 「リモートコンピュータが応答しませんでした。」
上記のエラーが出て、インターネットが出来なくなった、なんて経験はありませんか?

エラーの内容

WindwosXPをお使いの方で、フレッツADSLまたはBフレッツ回線を使用してインターネット接続する際に  「エラー678 リモートコンピュータが応答しません」というエラーが出て接続出来なくなることがございます。

原因

この現象は、フレッツ接続ツールがインストールされている場合に発生します。
WindowsXPには標準で、フレッツADSLまたはBフレッツ回線を使用してインターネットへ接続するために必要な「PPPoE」が 実装されています。 しかし、フレッツ接続ツールをインストールすると、フレッツ接続ツールがWindowsXP標準のPPPoEを上書きしてしまうためWindowsXP標準のPPPoEが利用できなくなってしまいます。

解決方法

1 .[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリック

2.「ファイル名を指定して実行」画面が表示されますので、入力欄に「cmd」と入力し、「OK」ボタンをクリック

「ファイル名を指定して実行」

3.「コマンドプロンプト」画面が表示されますので、以下のコマンド(※)を入力します。
※入力は半角英数で行ってください。

 NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT

コマンド入力後、「Enter」キーを押します。

「コマンドプロンプト」画面

4.以上で、作業は終了です。 コマンドプロンプトは右上の「×」終了ボタンをクリックして閉じてください
その後、再度インターネット接続をお試しください。

インターネットプロバイダー エースネット Copyright(C)1998-2010 A-Net Co.,Ltd All rights reserved.