プロバイダーA-NET -メールの設定(Windows Live Mail)

A-NETトップ>各プランの設定方法> 電子メールの設定(Windows Live Mail)

メールソフトの設定(Windows Live Mail)

「Microsoft」が提供している「Windows Live Mail」の設定方法を説明いたします。
メールの設定に先立って、エースネットでのインターネット接続設定が、完了している必要があります。

1.Windows Live Mailを起動
Windows Live Mailのアイコンをダブルクリック
Windows Live Mail起動
2.クイックビュー
上部の【メニューの表示】ボタンをクリック→【メニューバーの表示】をクリック
クイックビュー
3.Windows Live Mail起動
【ツール】→【アカウント】をクリック
Windows Live Mail起動
4.アカウントの設定
【追加】をクリック
アカウントの設定
5.アカウントの追加
【電子メールアカウント】を選択→【次へ】をクリック
アカウントの追加
6.電子メールアカウントを追加する
【電子メールアカウント情報】を入力し、【次へ】をクリック
【電子メールアドレス】:ユーザ様の電子メールアドレスを入力
【パスワード】:エースネットより配布されているパスワードを入力
【表示名】:任意。メール送信時に相手先で表示される【送信者名】になります。漢字・ローマ字両方OK
電子メールアカウントを追加する
7.アカウント情報設定完了
【完了】をクリック
アカウント情報設定完了
8.アカウント設定
【アカウント】の画面に戻り、作成されたアカウントを選択→【プロパティ】をクリック
アカウント設定
9.a-net.ne.jpのプロパティ
【詳細設定】タブをクリックし、各ポート番号を設定し、【適用】→【OK】をクリック
【受信サーバー(POP3)】:110
【送信サーバー(SMTP)】:25と入力
【サーバーにメッセージのコピーを置く】:任意
a-net.ne.jpのプロパティ
10.設定完了
【アカウント】の画面に戻り、【閉じる】をクリックし、設定完了です。
設定完了
インターネットプロバイダー エースネット Copyright(C)1998-2010 A-Net Co.,Ltd All rights reserved.